春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

雨にたたられるマラソン大会!ことしは天気がよさそう

あす、地元でフルマラソン大会がある。

河川敷のマラソンコースがメイン会場だ。

嫁とゴールになる河川敷の広場に、過去何度は行ったことがある。

車が入れないので1時間20分くらいかかるけど、うちから歩いていく。

いつものウォーキングもかねているからね。

うちからもっとも近いマラソンコースまで9分ほどだ。

選手がスタートするまえの時間帯ならマラソンコースが歩けるので、最短時間でメインの大会会場に着く。

応援するだけでなく売店がいくつもあるので、そこで食べるのも目的の一つだ。

このマラソン大会は雨だったりすることが多く、台風が来て中止になった年もあった。

遠方から参加する人も多いのにたいへんだね。

気になって週間天気予報をまえから確認していた。

晴れて気温が上がりそう。

天気が良すぎると選手は大変だろうけどね。

嫁の膝がよくないので、ことしはひとりで見に行くかどうか思案中だ。