春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

久しぶりの自転車で疲れる!脚を鍛えないとね

f:id:z0snzb07:20220108080358p:plain

昨日、ママチャリで郵便局などに行ってくる。

短い距離で利用することが多かったけど、長い距離は久しぶりだったので、脚が疲れる。

踏み台昇降運動などを毎日行っているけど、使う筋肉が違う。

車に頼りすぎかな。

免許証を返納した周りの先輩たちは自転車にかえている。

風が強いと嫌なんだけど、今から脚を鍛えないとね。

ただ、交通量の多い一般道路は危険な感じがした。

道路工事が多いと嫁が言っていたけど、片側交互通行のところもあったりする。

そういうところは避け、河川敷のマラソンコースなら車の心配はない。

ただ、風がまともにくるので寒いかもしれないけどね。

他の場所を含めコースを探してみようと思う。