春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科医院に行くのに交互通行で大渋滞に巻き込まれる場所がある

きのうの午前9時に歯科医院を予約してあった。 昨年末から治療が続き、1週間おきで今年に入り4回目の受診になる。 今回、歯のお掃除と一部の治療した。 今回の治療は、昨日で最後。 痛みがなければ次回は5、6月に行くことにした。 その歯科医院は車なら5…

まさかの3連敗!横綱白鵬が弱気だったけど休場に

大相撲初場所「13日目」。 まさかの3連敗で、横綱白鵬が関脇貴景勝に敗れた。 横綱白鵬の優勝がまちがいないと思っていたけど、ここに来て急展開。 「疲れてきてるのかなあ」とコメントしたようで、今までと違い弱気になっている。 横綱も衰えを感じているの…

壮快3月号でトマトみそ汁のことを知る

2019年3月号『壮快』が届く。 興味があるトマトの味噌汁の記事をまず読む。 というものリコピンに注目しているから。 それでこんなサプリを飲んでいるんだ。 リコピンって生活習慣病予防や老化抑制にも効果があるという話を聞くからね。 『壮快』の記事だと …

早起き失敗!気持ちよくて起きられず

今日は午前3時起床のつもりだった。 夜、お酒を飲んでいるので読書しようと思っても眠たくなる。 本を読んでもほとんど内容が理解できていない。 早く起きて溜まっている本を読みたいと思った。 目覚まし時計をセットした時間に目は覚めた。 アラームを止め…

家庭菜園仲間が野菜を届けてくれた

昨日、家庭菜園仲間のナカさんとナベさんが野菜を届けてくれる。 キャベツ、大根2種類、カブ、サトイモ。 このところ、まったく畑にでていないので、うちで作る野菜はいまのところ全くない。 スーパーで購入している野菜だけだ。 ときどき、こうして野菜をい…

嫁が体調不良。不慣れな家事に手間がかかる

三連休の初日。天気予報通り、朝から曇っている。 陽がでないと寒い。 夕方から雨になり、山間部や神奈川県に近い県東部などは雪になりそうだ。 明日は天気が回復するという。 嫁が体調を崩し寝ているので、洗濯から家事までこなさなければならない。 不慣れ…

ちょっと早いけど自動車の任意保険の更新手続きをする

今日は朝一番で車の保険屋さんと会うことになっている。 自動車の任意保険の更新手続きのことだ。 正月があけると毎年会っているので、それが新年のあいさつだ。 年に一度しか会わないなら、事故などがなかったのでいいことでもある。 その人が車のセールス…

お正月気分から抜け出さないとね

午前3時45分起床。 お正月気分から変えないといけないので、早く起きることにする。 昨日までのんびりムードだったから、そろそろ抜け出さないとね。 朝起きるのが遅いと午前中にできることが少ない。 早寝早起きの習慣が続くと、眠くなる時間が早い。 朝遅…

今年も朝からお神酒をいただいていました

謹賀新年 新年明けましておめでとうございます! 2019年が始まりましたね。 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 今年も朝からお神酒をいただいていました。