春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波到来!明後日はこの冬一番の寒さのようだ

昨夜、寝ていると雨音がした。 雨になるという天気予報だったけど、いつから降り始めたのはわからない。 今朝、いつもより起きる時間が45分ほど遅い、午前4時45分だった。 雨音が聞こえてこないので、上がっているのかと、カーテンをあけて確認すると、まだ…

風が強く気温が上がらず寒い一日になりそう

日本海側などで雪が降っているという。 太平洋側のこちらで雪を見ることは、ごくごくまれのことだ。 ただ、風が強い。 昨夜、午後7時に風呂に入っていた。 真っ暗な外からヒューヒューと風の音がする。 台風のときのような、かなり強い風が吹いていた。 天気…

外出が面倒や億劫になってきた!ネットショッピングがふえる

昨日、陽が差しても弱く、あまり暖かくなかった。 今日は少し気温があがりそう。 家族の介護と新型コロナウィルス感染予防で外出を控える期間が長くなった。 以前なら出かけることが多かったのに、フットワークが悪くなる。 遠くにでかけるのは面倒や億劫と…

強風は嫌いだけど陽がさすので部屋の中は暖かくて気持ちいい

今日は一日晴れる。 最高気温は14度くらい。 陽がさせば南側の部屋は暖かい。 とはいえ、日が陰るとグッと室温は下がるけどね。 日中、Tシャツで過ごせるほどだから、暖房器具はいらない。 本を読んでいると眠気がおきるので、北側の部屋に移動する。 テーブ…