春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームシチューの食べ方!ごはんか?パンか?

少しまえのことだが、クリームシチューの食べ方についてハウス食品の調査がでていた。 クリームシチューを家で食べるとき、一緒に食べるのは、ごはんか?パン? 「ごはん派」が66.4%、「パン派」が21.5%となっている。 ごはんやパンはなしでシチューだけで…

もう花粉シーズン到来!・・・なの?

毎年、春の花粉症に悩まされている。 他人より早く花粉の飛散を感知し、それだけに長い期間症状に苦しむ。 まだ1月なのに、「花粉の季節」が訪れそうだという情報がある。 自分の症状は目のかゆみが一番早くでて、それから鼻がつまりやすくなる。 現時点で感…

【防災用品】はやく準備しないといけないな

新年が元旦の能登半島地震ではじまり13日になる。 衝撃的な新年の始まりだった。 被災地の状況をテレビやネットでの情報をみると、いつ自分の身にも起こるかもしれないと思うようになる。 被災者に何が足りないかとたずねると、水だという。 飲水だけでなく…

迎春 2024

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m グーンと飛躍の年になるといいですね。 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。 元旦