春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルス変異種が日本でも確認された!

とうとう2020年は今日を含め6日。 新型コロナウィルスに振り回された1年だった。 新型コロナウイルス変異種があちこちから見つかっている。 日本でも確認されたので、今後どうなるのか心配だ。 感染力が強くなっているとも言われるし、油断できない。 とこ…

救急車が夜間に2度くる!どこの家にきたのか不明?

午後6時半ころ、嫁とコタツにはいりテレビを観ていた。 救急車のサイレンが急にして、家の裏の道を東進する。 そちら方向に高齢のオバが一人住まいしているので、救急車がどこに来たのか嫁が確認しに出かける。 この時期は暗いので近くに行かないと、どの家…

高騰した野菜が今度はコロナで下落!利益出なければ・・・

今年の梅雨は雨が多く、夏は暑かったので野菜のできがわるかった。 そのため質はよいのに、価格が高騰した。 その時期に知人たちが自家製の野菜を届けてくれたけど、どの人も天気の関係でできが悪いとなげいていた。 スーパーのきゅうりは、細いし鉛筆のよう…

紅白なますが食べたくなる

一週間ほど体調が悪く、やる気が起こらず、そのうえ食べられなかった。 回復してきたら、なぜか紅白なますが食べたくなる。 最近、酢漬けにハマっているので、嫁にたのまず自分で作ろうかな。