春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プランターの土入れにピッタリの曇り空!別の心配ごとが発生

今日は朝からくもっている。 午前に日が差すかどうかな? 夕方から雨という天気予報。 雨は明日の午前まで続きそうだ。 夏野菜をプランターで栽培しようと思っている。 昨年、ゴーヤとキュウリだけだったので、ピーマンとシシトウ、オクラを植えてみたい。 …

カップ麺って好き?嫁はよく食べるけど・・・

「オトナンサー」に、こんなタイトルの記事があった。 ⇒ カップ麺のイメージ 3位「味が濃い」…1位と2位は? リサーチ会社「マイボイスコム」のカップ麺に関する9981人のインターネット調査結果だった。 カップ麺を食べる頻度は、「月に2~3回」(20.8%)が…

筋肉痛!何年ぶりだろうな?久しぶりだ

午前4時30分に起床するつもりだった。 目ざまし時計をとめ二度寝して寝坊。 長年、早寝早起きなので遅くとも午前5時まえに起きる。 夏が近づくと午前4時起床。 ヒノキ花粉症のこの時期、症状がひどくなり寝ていて、ときどき目がさめ睡眠不足だ。 頭がどんよ…

朝から晴れて気分もスッキリ!ただ強風警報でているのが嫌だな

昨日、総合病院まで嫁と出かけた帰り、急に雨が強くなる。 ワイパーがきかないほどだった。 5分くらい続き、だんだん雨が弱くなる。 午後になっても時々大きな雨音が聞こえてきた。 今日の天気は、打って変わり晴れだ。 このところ雨が続いたので、朝から晴…

自転車"ヘルメット着用"努力義務化スタート!まずは手に入れないと

今日は4月1日。新年度の始まりだ。 自転車に乗るとき、ヘルメットを着用する努力義務化がスタートする。 子どもたちは自転車に乗るときヘルメットを着用していた。 子どもが中学生だったとき自転車通学だったので必需品だった。 自分には今までそんな習慣が…