春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

なんで?不思議ことに雨に見舞われるマラソン大会

この前の日曜日に地元でフルマラソン大会があった。

この大会は雨にたたられるだよね。

台風が来て中止になった年もあった。

そこまでひどくなくても、途中で雨が降ってきたりしている。

当日の朝、ピンポイント天気予報を3ヶ所確認したら晴れになっていた。

ただ、1ヶ所の降水確率が40%とでている時間帯があるのが気になる。

嫁が膝を痛めたので長い時間歩けないから、車を駐車場にとめ途中の橋から応援した。

家をでたとき晴れていたけど、だんだん灰色の雲がでてくる。

午前11時ころ選手たちが通り過ぎてから、戻ろうとしたら雨が落ちてきた。

洗濯物を外に出してきたので、急いで帰宅する。

だんだん雨が強くなったけど、家の近くではかなり弱い雨だったので洗濯物を濡らさずにすむ。

いったんやんだ雨が、午後になり急に降りはじめた。

大会の前後の日は晴れていたのに、この日は不思議ことに雨に見舞われる。