春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

油断!止めていたアイス食べてしまった

今日の朝、体重を量ると増えていた。 食べ物の量などを注意しているのになんだろう? と考えてみた。 そういえば昨夜、アイス最中を半分食べている。 嫁が食べる? って差し出したのを口に入れてしまった。 お酒を飲んでいい気分でいたので、調子にのって自…

やっとノウゼンカズラの花が咲いた

よそのノウゼンカズラの花が咲いていたけど、うちのもやっと花が開いた。 1月にだいぶ枝を落としたので、嫁が花が咲かないかもしれないと言っていた。 でも、ノウゼンカズラって生命力があるので強い。 だいぶ枝が伸びてきて、車を止めるのは邪魔になり一部…

ダイエットが踊り場状態で効果がスッキリあらわれない

ダイエット中だが、踊り場状態で3日前に減った体重が、少しずつ増える傾向にある。 何が原因なのか? 毎日、食べ物に気をつけているのに油断すると増える。 スイーツ類はまったく口にしていない。 このところ、知人に頂いた食パンを食べたのが原因かもしれな…

もっと肩楽寝 Premium 枕購入!感想は肩こりがかなり楽★50%オフ中!

朝起きたとき、パンパンに方が張るようになって1ヶ月以上になる。 以前にもあった症状だから、寝る前に湿布を貼ったり、マッサージチェアでもんだりした。まったく改善されない。 寝具に問題があるのではと思い始め、枕とマットレスを買おうと思い、お店とネ…

今日は『生姜の日』。はじかみ大祭が行われるからなんだって

朝の味噌汁に粉末のショウガを入れている。 目的は冷え性のため、少しでも改善させたいので。 今日は、その大好きなショウガに関わる日だった。 6月15日は2009年に永谷園が制定したという『生姜の日』。 毎年6月15日に石川県金沢市の波自加彌神社で行われる…

今日も雷雨の予報。大雨になるかもしれないというけど

昨夜、ずっと雨音がしていた。 午前4時に起きたときは上がっていた。 梅雨だから仕方ないけど、今日も午後になると雨のようだ。 ところにより、雷雨の恐れがあるという。 雷雨で一番心配しているのが、自転車通学する中学生の娘のこと。 ここ数日、午後にな…

嫁に尻を叩かれしかたなく朝から庭の手入れ!

天気がいいので、嫁と庭のバラなどの花木の枝を落とす。 鉢植えしていたのを放置し、鉢から根が地面に伸びている。 一番気になっていたのがバラで、思いっきり枝を落とし地面から抜く。 きゃしゃな鉢を大きなものに交換した。 今度、鉢から地面に伸びないよ…

こんなに暑くなっても冷房が入らない部署もあるんだって

「省内で熱中症患者が出るんじゃないかと話しているくらい」 なんていう声が厚労省関係者が話すくらい建物内が暑いようだ。 その訳は、省エネ方針から7月になるまで冷房が使えないことらしい。 ガリガリ君を朝から食べながら仕事する人がいたという。 そんに…

低空飛行されると墜落しないか不安になる

『正体不明の2機が低空飛行 「不安」の声相次ぐ』 長野県で航空機2機が低空飛行しているのが相次いで目撃される。 低空飛行すると、突然大きな音がしてくるので、ビックリするよね。 墜落するのではないかという不安がしてくる。 外に飛び出して音をする方向…