春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

温州ミカンと夏ミカン

家庭菜園の片隅に温州ミカンと夏ミカンの木がある。 どちらも実をつけている。 温州ミカンはすでに家族がとって食べているけど、酸っぱい。 でも、女性陣はその酸っぱいのがいいという。 コチラは、絞って焼酎にいれている。 レモンがいいけど、そのかわり。…

忘年会のはずが・・・

近所の仲間で忘年会を今度の土曜日に行う予定でいた。 ところが、その仲間のひとりの奥さんが急死する。 通夜と葬儀の受付を手伝うことになった。 忘年会の日とも重なり、予約してあったお店を幹事がキャンセルした。 キャンセル料のかわりに、新年会に行う…

心配ごと

11月21日(火)。午前3時50分起床する。 室温は、10.5度と昨日より少し低い。この冬一番の寒さか。 でも、陽が差してきたら、風もなく暖かく感じる。 朝から、気になることがある。 家族ぐるみの付き合いのある家に、昨日救急車が来た。 そちらの奥さんがど…

余分なことに時間がとられる

朝寒かったので、エアコンを入れようと思った。 リモコンを押したら、電池がないという表示だ。 単4の電池を探すと2個ある。 交換すると、時計の設定が必要になった。 どうして行なうのか、だいぶ前に買ったエアコンなのでわからない。 マニュアルを探すが…

ちょっと寒いね

今日は、くもりで午後雨が降るようだ。 ネットで天気予報を確認する。 雲の動きを見ると雨雲はあるけど、ウチのところはあまり強い雨はなさそうだ。 曇っているので、気温が上がらないので、ひんやりする。 足元にオイルヒーターをおいてあるので、ときどき…

床屋さん行く

今日は朝から静かで、過ごしやすい。 髪が伸びてイライラするので、自転車で床屋さんに行く。 午前10時に家をでる。 床屋さんは自転車で5分ほどのところ。 歩いて行ってもいいけど、面倒になる。 先客が2人いたので、新聞を読みながら待つ。 毎日、ゆっくり…

眠気まなこで、よく覚えていない

11月7日。曇りのち晴れ。風がなく静か。 今日はなかなか起きられず、40分寝坊。 連休前から体調不良で、食事がとれなかった。 だいぶ良くなってきた。 ところで、昨夜は何度も夢を見た。 それと左足が、こむら返りになり痛かった。 それも眠気まなこで、よく…

突然の体調不良

昨日は、午後になってから眠気がひどくなり頭が重くなる。 パソコン作業をしていて、効率が悪いので散歩にでかける。 いつもだと、外に出て歩くと目がさめて、その後の効率がよくなる。 昨日は、帰ってきてからもっと体が重く感じた。 時間がたっても食欲も…