春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

【ウォーキング】そろそろ再開しようかな

きょうは天気が良く、気温がかなり上がり夏日になりそうだ。

花粉症がひどくて中止していたウォーキングを、そろそろ再開したい。

花粉の飛散予想をみると、うちのエリアはまだ終息していないので、非常に多いとなっていた。

ある情報によるとエリア内の飛散量はピークをすぎて、かなり減っている。

油断すると花粉症の症状がひどくなり、眠れなくなるのが怖いな。

それに気温があがる日が続くので、ウォーキングするとき水分補給できるようにしないといけない。

しばらくぶりに歩こうかと思うけど、きょうはいいとして、あすから週半ばまで雨が降りそうだ。

雨が激しくなければ、傘をさして歩いてもいい。

滑って転ばないように注意しないといけないけどね。