春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

思ったより早い雨で朝バタバタする

 

f:id:z0snzb07:20190424151141p:plain

午前4時10分に起きる。

外を見ると曇っていた。

雨戸をあけると、路面が濡れているように見えるところがある。

その後、家の中で用事を済ませていた。

午前6時まえ、外を通る人が傘をさしているのが見えた。

まさかこんな時間帯から雨が落ちてくるとは思っていなかった。

気になって外をよく見ると、雨が落ちている。

物干し竿やハンガーを外に出したままだ。

嫁が洗濯ものを干すのに困るから片付けることにする。

思って以上に濡れていた。

こんなに早くから、落ちてくるとは思ってみなかった。

子どもたちが通学するのに影響がある。

上の娘は駅まで車で送る必要があり、下の娘には自転車通学用のカッパを用意しないといけない。

天気がいいとこんな心配がないが、天気が悪いと余分な時間がかかってしまう。