春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まるで落語!窃盗犯の言葉が面白いが、まだ懲りていない?

コインランドリー窃盗する男の防犯カメラの映像がテレビニュースにでていた。 防犯カメラを覆って盗みをはじめたが、タオルが徐々にずれ落ちて丸見えになる。 本人は気づかず作業をしている。 なかなか両替機が開けられず、そのうち客と鉢合わせし、なにも取…

えびす講をわすれていた!この時期ってもっと寒かったと思うけど

自分あてのハガキが届いたので、裏面をみると喪中はがきだった。 このところ気温が高く暖かいので、まだ冬のような感じがしないけど、喪中はがきが届く時期になったんだ。 1年があまりにも早く過ぎるね。 コロナウィルス感染がいままで以上にひどくなってい…

パンを食べると太る!厳禁していたらトーストが夢にでてきた

ユーチューブ動画をみてから寝る。 オランダ美人が好きな日本の食べ物を紹介した動画だった。 一番なのがご飯に卵まぜ納豆をかけ、味噌汁という日本の朝食だという。 納豆が苦手な外国人は多いけど、彼女は匂いも気にならないし、好きなんだそうだ。 しかも…

新型コロナウイルスの感染者再び拡大!高齢者がいるし気を引き締めないとね

新型コロナウイルスの感染者数がまた増えている。 北海道の数が多くなっているのが目立つ。 テレビの速報で、本日の東京での感染者数が300人に近くなっていた。 自分の県内でも十数人という数が毎日続くようになる。 いくつかのクラスターが発生しているから…