春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ウォーキング】歩き方を変えてみようと思う

今年もあと2日。 きょうも晴れて最高気温が15度くらいまであがる。 そのうえ風が弱いので、きのうに続き暖かそうだ。 きのう、河川敷のマラソンコースにウォーキングに出かける。 インターバル速歩というものを、「ウォーキングの科学」という本で知って始め…

寒い!この冬一番の寒さ更新

起床時の室温が、きのうより下がりこの冬一番の寒さだった。 きのうグンと気温が下がったので、この冬一番かと思っていたけど違ったね。 きょうも最高気温が10度くらいしか上がらないし、風も強いからいっそう寒い。 風が静かだと日が当たれば暖かいから、外…

今年も開花!アロエの花

ことしもアロエの花が咲きはじめる。 寒くなるとこの花をみることができるので、冬到来だなと思う。 1本先に伸びてきて、そのうち左下の方からもう1本出てきた。 先に出たものは、赤みが増している。 いまのところ2本で、毎日どんな風に変わるか観察している…

【ウォーキング】まだヘビがでるんだね

きょうは最高気温が20度で、暖かくなりそうだ。 風も強く吹かないようだから、ウォーキングするにはいいね。 河川敷のマラソンコースに言ってみようかと思っている。 週末になると一人で走る人もいるけど、5,6人でジョギングするグループが目立つ。 自転車…

風が強くてウォーキングするのが大変!

朝起きてから1時間ほどストレッチや筋トレ、踏み台昇降運動をおこなう。 その日の気分で歩く時間がちがうけど、昼前後に30分から80分ほどウォーキング。 このところ風が強いので、ウォーキングするのに難儀する。 川に沿って歩くのが好きなんだけど、避ける…