春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

【睡眠不足】暑くて目が覚め寝付けず

きのうの午前は雨と風が激しくて嵐のようだった。

そんななか、朝から気温が高くて暖かだった。

昼すぎには日が差しはじめたので、外出する。

昨夜、早く寝たら午後10時半ころ暑くて目がさめた。

起きて布団を持ち上げ、中の空気を入れ替えて冷ます。

それでも眠れず、足や手を布団からだしてみる。

暑がりだから、気温が高いとよく眠れない。

寒い日が続きよく、ずっと眠れていたのでイライラしてきた。

それに肩と首、頭が痛い。

午前1時半に起きて、マッサージ機で肩と首をもむ。

そのあと、コタツに入り録画しておいた番組をみる。

どうも途中から眠っていたようだけど、長い時間ではないから睡眠不足だ。

日中、眠気が起こりそう。

きょうの気温も高くなりそうなので、寝具の暑さ対策をしておかないといけない。