春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

朝から霧雨!台風13号は熱帯低気圧に

きのう、台風13号熱帯低気圧にかわった。

天気予報をみると、うちの近くに上陸し通過するとなっている。

朝、すこし雨が強い時間帯があったけど、風だってさほど強く吹かなかった。

テレビをみると台風から離れている千葉県などで記録的な大雨だというニュースがある。

台風が近くにいるというのに、午前に雨が上がり青空がみえ日が差してきた。

午後になっても晴れていて、夕方になって曇ってくる。

夜になって大雨になるのかと、ネットで確認する。

雨雲の動きの予想をみると、うちのエリアには大雨になるような雲はでてこない。

結局、台風13号は昨夜9時に熱帯低気圧に変わっていた。

きょう、その影響が残り霧雨が降っている。

午前10時すぎには、雨が止むかもしれない。

このところエアコンをいれずに過ごしていたけど、暑さが戻りそうだ。