春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

天気予報がかわり梅雨に逆戻り?

 

f:id:z0snzb07:20180624132441j:plain

今日、県内でウチのところに雨雲があると、NHKのローカル天気予報で知った。

その時点では雨がおちていなかったけど、しばらくすると雨が落ちてきた。

地面をみていると、小雨のわりに以外と濡れている。

このところロシアW杯のニュースに目が行くけど、台風7号が沖縄を北上中だよね。

これから日本海に向かうとなると、これから九州の天気は荒れてくる。

台風7号からウチは離れているので、いまのところ影響はでていない。

でも週間天気予報をみると、天候が悪くなっている。

これは台風7号と関係があるのかな?

今週、梅雨があけるかもしれないという話があったけど、逆戻りのようだ。

七夕豪雨という言葉があるように、この時期は注意が必要だね。

それにゲリラ豪雨にも気をつけないとね。