春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

台風5号の影響は?自転車通学の娘たちが心配だったけど

 

f:id:z0snzb07:20180611153059j:plain

今日の午前は台風5号の影響で大雨が降るかもしれないという。

通勤通学に問題がないのか早朝から心配していた。

特に自転車通学の娘たちのことが気になる。

午前4時に起きて外の出ると、少し小粒の雨が落ちていた。

空を眺めながら、これからひどくなるのかなと心配した。

午前6時台に、大粒の雨が落ちてきた。

急な雨音したので、これから本格的な雨かと思っていたら、そのうち静かになった。

その後も雨は落ちてはいたけど、小雨だった。

ポツポツと落ちていたけど、あまり苦にならずに通学できたと思う。

ピンポイント天気予報サイトで雲の動きを確認すると、もしかしたらウチのところは大雨にならないかもしれない。

やはりたいした雨は降らずに、午前11時ころには空が明るくなってきたので安心した。