春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

台風6号が発生した!これで6月は3個目だね

 

f:id:z0snzb07:20171225155020j:plain

今日はもっと雨が降るかと思ったら、午前中で止んだ。

天気予報と違うので、夜になったらどうなるのだろう。

それと明日の天気も気になる。

ところで、テレビのお天気情報で台風6号が発生すると言っていたけど、やはりそうなった。

6月の台風発生数の平年値が1.7個だというけど、これで3個目。

3個以上発生したのは、5年ぶりらしい。

これからも増える可能性が大だね。

台風6号の進路によって来週の天気が変わるから注意が必要になる。