春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

睡眠には敏感!不眠症で苦しんだ過去

早寝早起きの生活している。

きのう、興奮状態していたのか、横になってもまったく眠気が起こらず眠れなかった。

それでも午前4時にいつも通り起床する。

睡眠不足な割に頭はスッキリしていた。

血圧を測ると睡眠時間が影響するから、いつもよりかなり高く良くない。

日中になると睡眠不足で眠気が起こらないか心配していたが、大丈夫だった。

きょうは午前4時に目覚まし時計の音で起こされるまで、ぐっすり眠れる。

汗をかいて途中で目が覚めることが多いけど、それもまったくなかった。

以前、不眠症で苦しんだ過去があるので、睡眠には気をつかう。

睡眠薬をもらってあるけど、このところ飲まないでも過ごせている。

もっと気温が下がり、熱帯夜でなくなるといい睡眠がとれるので、待ち遠しいな。