春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

天気の急変が続くね!昨日も雷雨だった

f:id:z0snzb07:20210731091903j:plain

このところ午後になると天気が急変する。

テレビで天気予報を見ていると、まだ先日の台風の影響もあるようだ。

夏なら高気圧が張り出しているのに、天気図をみると熱帯低気圧海上にある。

午前に外出するとき、洗濯物を外に出しておくのが心配になり軒下に移しておく。

それでも強い雨だとせっかく乾いたものが湿気てしまうけどね。

昨日の午後も黒い雲が増えてきて、あたり暗くなり雷がなり始めた。

そのうち大粒の雨が落ちてくる。

雷鳴がどんどん大きくなってくるので、客が急いで帰っていった。

来週にかけ畑の草刈りをしたいと思っている。

この時期だとくもっている日がいい。

週間天気予報を確認したら、傘マークが多いんだよね。

雨が降らずにくもってくれることを願っているのだが・・・