春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

キュウリの浅漬けを毎日食べている!酒のさかなとしてね

2日に一回ほど、エバラ浅漬けの素などを利用しキュウリの浅漬けをつくる。

酒のさかなの一品だ。

酒を飲むとき、漬物でもいいから野菜が食べたくなる。

この時期、キュウリとナスが安くなるがいい。

キュウリはプランター栽培しているけど、畑で作っていたときより収穫量がかなり少ない。

家庭菜園のとき、とれる量が多かったので「きゅうりのキューちゃん」を嫁が手作りしていた。

いまはキュウリがそれほどないから、本家・東海漬物の本物を買ってきているんだ。

きょうはカツオの刺身と組み合わせたいな。