春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

家庭菜園中止!好きなキュウリやナス、ゴーヤーは買うしかないね

 

f:id:z0snzb07:20180622170442j:plain

今年はまったく家庭菜園をやっていない。

家の事情でごたごたし、気持ちが乗らないのが原因。

夏野菜をまったく作っていないので、買ってくるしかない。

たまに家庭菜園仲間が届けてくれるけどね。

昨年だと嫁がたくさん収穫したキュウリで「きゅうりのキューちゃん」を手作りしていた。

それが今年はまったくキュウリがないので作らない。

好きなゴーヤーチャンプルーも、まだ一度も食べていない。

こうしたものがお酒のつまみにもなったから何か物足らないね。

そう言っても、自分がキュウリやナス、ゴーヤーなどを作らないのが悪いんだけどね。

作ることをあきらめたので、今年は夏野菜はスーパーで買うことにする。