春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

避紛地に逃げたいけどお金がないからね

 

f:id:z0snzb07:20190302154402j:plain

午後1時半に家を出て買い物に行ってきた。

陽が弱いけど車の中は暑いくらいだ。

花粉症の症状がひどいので、マスクとメガネは欠かせない。

マスクをするとメガネが曇るときがあるので、運転するときはマスクは外している。

車の中が暖かいと、マスクで顔が蒸れてくるのも嫌だしね。

メガネといっても度のない透明サングラス。

花粉症対策のメガネが薬局や通販で販売されている。

いままで毎年のように新しいものを買っていた。

どれもイマイチで、家には何個残っている。

使うことがないので引き出しの中でいれたままだ。

ただ一つのゴーグルだけ家庭菜園の草刈り作業のとき、刈った草が飛んできたとき防ぐために利用している。

今年は花粉量が多いというので、これからもっと対策をしていかないといけない。

お金があれば避紛地に逃げたいのだが、それができないからね。