春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

外出が面倒や億劫になってきた!ネットショッピングがふえる

f:id:z0snzb07:20211211084608p:plain

昨日、陽が差しても弱く、あまり暖かくなかった。

今日は少し気温があがりそう。

家族の介護と新型コロナウィルス感染予防で外出を控える期間が長くなった。

以前なら出かけることが多かったのに、フットワークが悪くなる。

遠くにでかけるのは面倒や億劫という気持ちがでてきた。

加齢も影響しているだろうけど、家族の介護でもともと行動範囲や時間が規制がかかっていた。

その上、介護施設を利用するのでコロナ感染するとできなくなるので、他人とあったり外出するのを最低限に抑えた。

ネットショッピングを前々から利用していたけど、こちらを利用することが増えている。

外出が面倒なのも、その結果なんだろうな。

そのかわり、今年は年末の掃除をはやいうちから始める。

一番キライな窓拭きを今週からスタートさせる。

今日は陽の当たらない北側の窓ふきをするつもりだ。