春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

強風は嫌いだけど陽がさすので部屋の中は暖かくて気持ちいい

f:id:z0snzb07:20211204091459j:plain

今日は一日晴れる。

最高気温は14度くらい。

陽がさせば南側の部屋は暖かい。

とはいえ、日が陰るとグッと室温は下がるけどね。

日中、Tシャツで過ごせるほどだから、暖房器具はいらない。

本を読んでいると眠気がおきるので、北側の部屋に移動する。

テーブルの下にオイルヒーターをおき、足元を暖めて本を読む。

このところ毎日、気になるのが風の強さなんだよね。

午後になると連日からっ風が吹いている。

外から聞こえてくるピューピューや木がゆれる音などが嫌いなんだよね。

今日も昼ごろからだんだん強くなりそう。

ピンポイント週間天気予報によると明日から静かになる。