春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

風が強く気温が上がらず寒い一日になりそう

f:id:z0snzb07:20211218083341p:plain


日本海側などで雪が降っているという。

太平洋側のこちらで雪を見ることは、ごくごくまれのことだ。

ただ、風が強い。

昨夜、午後7時に風呂に入っていた。

真っ暗な外からヒューヒューと風の音がする。

台風のときのような、かなり強い風が吹いていた。

天気予報通りだが、この音を聞くのが嫌いなんだよね。

今朝、午前4時に起きたとき、外からの音はしなかった。

ピンポイント天気予報だと昼に向かい、西風が秒速8メートルまで上がるようだ。

最高気温も10度に届かなく、かなり寒そうだ。

それでも陽がさせば南側の部屋にいれば暖かいだろうな。