春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

新型コロナウイルスの感染者再び拡大!高齢者がいるし気を引き締めないとね

f:id:z0snzb07:20201107151515p:plain

新型コロナウイルスの感染者数がまた増えている。

北海道の数が多くなっているのが目立つ。

テレビの速報で、本日の東京での感染者数が300人に近くなっていた。

自分の県内でも十数人という数が毎日続くようになる。

いくつかのクラスターが発生しているからなんだろう。

Jリーグ選手は強制的なPCR検査があるから、無症状だった感染がわかった。

新型コロナウイルス感染者数なれのようなところと、気のゆるみがでてきたのかな?

うちには高齢者がいるし、家族が感染すると介護問題で行き詰まってしまう。

買い物などで他人と接触するとき、なお一層警戒しないとね。

新型コロナウイルスがないときでも、インフルエンザが流行りいろいろと困ったことがあった。

今回、インフルエンザと新型コロナウイルスというので、特効薬とワクチンがはやく開発されてほしい。