春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

パンを食べると太る!厳禁していたらトーストが夢にでてきた

f:id:z0snzb07:20201114095355j:plain

ユーチューブ動画をみてから寝る。

オランダ美人が好きな日本の食べ物を紹介した動画だった。

一番なのがご飯に卵まぜ納豆をかけ、味噌汁という日本の朝食だという。

納豆が苦手な外国人は多いけど、彼女は匂いも気にならないし、好きなんだそうだ。

しかも日本で生活していたとき、朝食に納豆をのせたトーストを食べていたんだって。

自分より納豆好きかもしれない。

東北生まれに嫁は、毎日の朝納豆が欠かせないけど、こちらはひき割り納豆でないとダメで、キムチと混ぜると匂いが和らぎ食べやすい。

昨夜、このキムチ納豆をのせたトーストが夢にでてきて食べたくなる。

1週間前から体重が増えてきたので、パンを食べないようにしていた。

パンを食べると、どうも太る傾向があるので厳禁している。

このところ玄米食をメインにして、食べ過ぎないようにしているので反動なのかもしれない。