春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

テレワークといわれても、家庭環境が整わず仕事に集中できない

 f:id:z0snzb07:20200418090652p:plain

新型コロナウィルス感染拡大で外出自粛となり、自宅でのテレワークとなっている家庭がある。

でも幼い子どもがいると、狭い家では仕事にならないから、イライラしていると思う。

小学生の低学年でも長時間おとなしくしていてくれる子どもは少ないのではないか。

家の閉じこもっているのが辛くなり、バタバタしはじめる。

そのうち兄弟げんかに始まり、泣き出す。

それが仕事中に聞こえてくると、集中できなくなるんだよね。

一口にテレワークというけど、スムースに移行できる環境の揃った家庭ばかりではないのだ。