春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

【油断大敵】リモート出演中の背景にご用心!まずくならない前に対策を

 

f:id:z0snzb07:20200725095545j:plain

新型コロナウィルス感染拡大でテレビ業界は「密」を避けるため、バラエティーや報道などさまざまな番組で、出演者がスタジオ以外の場所からリモート出演している。

最近、スタジオに戻って従来どおりになってきた番組もある。

ただ、出演者間に仕切りを設けたり、間隔を広くとるようにしている。

リモート出演からまずいことになったという海外の話題があった。

子供やペットが出てくることはあるけど、微笑ましい。

ある有名な中年キャスターがテレビ番組にリモート出演したとき、下着の女性が後ろを横切るのが写ったのだ。

この方は著名な女性との仲を噂されていたのに別人だった。

どんな言い訳をしたのかわからないけど、日本だったら相当叩かれるよね。

昨日知ったんだけど、オンラインミーティングなどで背景をボカしたり、入れ替えたりするツールがあるみたい。

場所を選ぶか、背景をボカしたりしたほうが良いね。