春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

あさ大雨で車に乗るだけで体が濡れてしまった

 

f:id:z0snzb07:20180816154639j:plain

今日、朝イチで病院へ検査結果を聞きに行く日だった。

駐車場が混むので、自転車で行くことが多い。

それが、雨がひどかったので家族に車で送ってもらう。

家をでるとき、車に乗るまでに身体が濡れてしまった。

病院までの途中もかなりの量の雨だった。

途中で一軒寄って別の用事を済ませ、15分ほどでつく。

そのときは雨が上がっていた。

場所によって雨量に違いがありそうだった。

出かける前に、隣りの市では1時間に50ミリを超える雨量だと全国ニュースで流れていた。

ところで台風19号が発生したというニュースがあった。

14号、15号がどうこう言ううちに19号まで台風ができていたので驚いた。

いつもの年より多いのかな?