春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

大雨がこれから続くようだ

 

f:id:z0snzb07:20180611153059j:plain

北海道は大雨で石狩川雨竜川が氾濫したというニュースがあった。

北海道には2回しか訪れていないので地理がわからず、どこらあたりになるのかよくわからない。

嫁の友達が北海道にいて心配になるけど、たぶん場所は離れていると思う。

田畑に水がかぶると農作物に被害が出るだろうから、今後どう影響していくのだろうね。

台風が過ぎても天気や悪く、ウチのところも1週間は雨のマークしかない。

しかもこれから3日間は大雨に注意なんだとか。

七夕豪雨っていうけど、ちょうどそんなタイミングだよね。

災害に注意しないとね。