春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

台風12号大荒れ!家庭菜園のキュウリ、トマト、ゴーヤをあきらめた

 

f:id:z0snzb07:20180730161213j:plain

28日午後9時ころから29日午前1時ころにかけ台風12号の影響をもろに受けた。

今までの台風とは逆方向から来たので、どんなことが起こるか心配だった。

北からの強風をあんなにひどく感じたことがなかった。

屋根が吹き飛ぶような心配があるくらいひどい風だった。

明るくなって外にでて、被害がないのかどうか家の周囲を見てまわった。

いくつか飛ばされて物があったけど、大きな破損はなかった。

家庭菜園を見ると、キュウリ、トマト、ゴーヤの棚が倒れている。

 

f:id:z0snzb07:20180730161236j:plain

杭をうちそこに金属の支柱を結んでいた。

杭が抜けないので、支柱が曲がってしまっている。

昨日はまだぬかるみ、途中で急に雨が落ちてきた。

そのため、今日の朝から、トマトとキュウリをあきらめ棚を片づけた。

今年は早くから収穫できたいたので、これでいいかな。