春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

台風12号が発生!このままだと上陸しそう

 

f:id:z0snzb07:20180725153243j:plain

朝起きてテレビのニュースをみたら、台風12号が発生とか。

その前の台風11号が日本と離れたところにあることを知らなかった。

台風12号は予想進路を見ると、ウチのほうにまともに来るようになっている。

それでも7月豪雨で被災した地域と離れているのは良かった。

このところ、猛暑で雨がなく家庭菜園の土に亀裂が入っている。

夕立があり、水を補給してくれるといいと思う。

水道水をまいた量とはぜんぜん違うからね。

ピンポイント天気予報を確認したら、夕方雨のマークになっている。

別のピンポイント天気予報だと雨のマークがない。

どちらが当たるかわからないけど、今回は雨がほしい。