春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ダイエットが踊り場状態で効果がスッキリあらわれない

 

f:id:z0snzb07:20190327085811j:plain

ダイエット中だが、踊り場状態で3日前に減った体重が、少しずつ増える傾向にある。

何が原因なのか?

毎日、食べ物に気をつけているのに油断すると増える。

スイーツ類はまったく口にしていない。

このところ、知人に頂いた食パンを食べたのが原因かもしれない。

できるだけ血糖値が急激に上がらないように、糖質をとる量を考えている。

野菜類食べてからご飯を口にするようにした。

ヨーグルトを食事の最初に食べるといいというので、豆乳ヨーグルトを自作。

ストレスが溜まるので、あまり神経質にならないようホドホドにしているけどね。

いまダイエットは踊り場状態でも焦らず、ボチボチ行くつもり。