春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

こんなに暑くなっても冷房が入らない部署もあるんだって

 

f:id:z0snzb07:20190605111839p:plain

「省内で熱中症患者が出るんじゃないかと話しているくらい」

なんていう声が厚労省関係者が話すくらい建物内が暑いようだ。

その訳は、省エネ方針から7月になるまで冷房が使えないことらしい。

ガリガリ君を朝から食べながら仕事する人がいたという。

そんに暑いなら携帯用扇風機も使っている人もいるだろうけどね。

以前、入院したときの話だが、夜暑くて眠れないことがあった。

病院の冷房が入るという前の3日ほど前から急に暑くなり、ベットで横になっても眠れない。

窓も大きくあけることができないし、開けると虫が入ってくることもある。

個人差もあるけど、蒸し風呂のような感じになると汗かきにはガマンできないよね。

省エネ方針も大切だが、仕事の効率が下がってはいけないし、本当に体調不良になったら良くない。

期間を無視して、臨機応変に対応すべきだと思うな。