春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

低空飛行されると墜落しないか不安になる

 

f:id:z0snzb07:20190601162633j:plain

『正体不明の2機が低空飛行 「不安」の声相次ぐ』

長野県で航空機2機が低空飛行しているのが相次いで目撃される。

低空飛行すると、突然大きな音がしてくるので、ビックリするよね。

墜落するのではないかという不安がしてくる。

外に飛び出して音をする方向を見ることがたまにある。

うちのところにも何十キロ先に航空自衛隊の基地がある。

入隊したばかりの自衛官のトレーニングが行われているところだ。

普段の練習は海の方向に向かうだろうが、5月の航空祭のとき、かなり飛行する音がにぎやかだ。

低空のヘリコプターの音も含め、理由がわからないと不安だよね。