春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

クリームシチューの食べ方!ごはんか?パンか?

少しまえのことだが、クリームシチューの食べ方についてハウス食品の調査がでていた。

クリームシチューを家で食べるとき、一緒に食べるのは、ごはんか?パン?

「ごはん派」が66.4%、「パン派」が21.5%となっている。

ごはんやパンはなしでシチューだけで食べることが多いひとは約一割だ。

ごはん派のひとは、分けて食べるか?かけて食べるか?

「わける派」が68.0%、「かける派」が32.0%となっている。

地域別みると、わける派1位が鳥取県(80.2%)、かける派で圧倒的な1位が沖縄県(61.7%)だった。

青森県や東京都、山梨県群馬県では、両派の大きな差がない。

自分のエリアの結果をみると、「わける派」が7割となっていた。

自分はどうして食べているか?

意識していなかったけど、思い出してみるとシチューだけで食べている。