春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

【ウォーキング】歩き方を変えてみようと思う

今年もあと2日。

きょうも晴れて最高気温が15度くらいまであがる。

そのうえ風が弱いので、きのうに続き暖かそうだ。

きのう、河川敷のマラソンコースにウォーキングに出かける。

インターバル速歩というものを、「ウォーキングの科学」という本で知って始めた。

これは、速歩で3分、そのあとゆっくり3分歩くことを5回行うウォーキング。

速歩を計15分行い、週4日で60分以上行うと良いみたいだね。

ウォーキングするなら速歩でないと効果がないと聞いていた。

効果がでるまで2ヶ月以上必要のようだから、続けてみようと思う。