春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

踏み台昇降で汗を流す

 

f:id:z0snzb07:20180605150210j:plain

最近、踏み台昇降を再開。

右ひざに痛みや違和感を感じたので、その対策に始めた。

一日30分実施している。

ウォーキングを行っていたけど、天気に影響がされるのが欠点だ。

モチベーションが下り、続けられない。

その代わりに、室内でできる踏み台昇降にかえた。

この時期になると、はじめてから10分後に汗がでてくる。

15分もすると、ポタポタ落ちてくる。

一旦休憩し、汗を拭き水分補給する。

そのあと15分踏み台昇降を行う。

汗が切れないから、ぬぐうタオルを片手に持ってね。

平らなところを歩くより踏み台昇降のほうが、同じ時間でも運動量があるのがいい。

ただ欠点として、景色が変わらないので、あいてしまうことだ。

録画しておいた番組や映像を見ながらでないと嫌になるね。