春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

しばらくぶりの大腸内視鏡検査!前日の空腹感と下剤を飲むのがつらい

f:id:z0snzb07:20210529130656p:plain

大腸の内視鏡検査をした。

久しぶりにだったので、お腹がどうなっているのか心配したが問題なくて安心。

昨日から病院で渡されたレトルト食品のみで、お腹がすいた。

今回、コーヒー禁止といわれ、それが辛かったな。

今日の午前6時から水で薄めた下剤を2リットル飲み始める。

15分単位でゆっくり12回飲むことになっている。

3時間かけて行うことにした。

トイレに行くことが増えてくると、時間通りにならないだろう。

冷たい水のほうが飲みやすいと言われるので、冷蔵庫で冷やしたおいた。

気温が上がると言っていたけど、朝は意外と涼しい。

飲む回数が増えると、だんだん体が冷えてくる。

便の状態を調べながら、飲み終えた。

その後、病院でも検査結果は問題なかった。

帰宅しても下剤せいでお腹がスッキリしなかったので、何も食べなくても空腹は感じなかった。

しばらく、安心できそうだ。