春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

寒い!この冬一番の寒さ更新

起床時の室温が、きのうより下がりこの冬一番の寒さだった。

きのうグンと気温が下がったので、この冬一番かと思っていたけど違ったね。

きょうも最高気温が10度くらいしか上がらないし、風も強いからいっそう寒い。

風が静かだと日が当たれば暖かいから、外にでかけられる。

こんな低気温だとウォーキングに出かける気持ちも起こってこない。

日の当たる部屋にいれば暖かいから、そこで1日過ごすことになる。

久しぶりに朝から雑煮を食べたら、体が温まるし美味しかった。

この時期の食べ物は、暖かいものがいいね。