春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

寒さから血行不良のあと、暖かくなると別の悩みの二重苦

f:id:z0snzb07:20220122101128p:plain

今年は手足の冷えがひどい。

薬を飲んでいると手が荒れることはなかったのに、いつもと違う。

血行不良がひどいからなんだろう。

運動したり食べ物に注意しているけど、改善されない。

もうひとつ嫌なことがある。

今年の花粉の飛散量の予測情報がでてきたこと。

うちのエリアは平年並みか多いみたい。

2月上旬から飛散するというけど、もっと前から少しずつ舞っている。

2日ほどまえから、左目が花粉を感じるようになる。

テレビ情報だと自分と同じように症状がひどい人なのかセンサーが反応しているようだ。

冷えがひどくなる寒さは嫌だし、反対に暖かくなると花粉症に悩むとは踏んだり蹴ったりだ。