春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

風が強くて肌寒い!スギ花粉の飛散もピークだし・・・

 

f:id:z0snzb07:20190314090535j:plain

今日も朝から風が強い。

外で何かが飛ばされるような音がするので、気になる。

まだ明日も風があるようだし、明後日にならないと静かにならない。

最高気温も少し下がっているので、肌寒さを感じている。

スギ花粉の飛散がピークだというので、気温が下がっても量は少なくならないという。

いったんスギの花粉が減っても、その後のヒノキの方が症状がひどいので心配だ。

話がかわるけど、残念なニュースがあった。

麻薬取締法違反(使用)容疑でピエール瀧が逮捕される。

同県人として応援していた。

俳優として、がんばっていただけに残念だ。

影響が大きそうだね。