春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

今年はすべての季節の訪れが早いのかな?

 

f:id:z0snzb07:20180722091801j:plain

例年なら今ごろ梅雨明けしてもおかしくない。

それが、早い梅雨明けだった。

桜の開花をはじめ、いつも悩む花粉症の終息も早かった。

それに、7月というのに猛暑だ。

今年はすべてが早まっているように思える。

だから、今はひどい暑さだけど、夏が早く終わり秋が例年より早まるのかな?

一方、暑い夏が長いということも聞いたことがある。

ふと、疑問におもったんだ。

どこかで調整がされるので、夏、秋、冬、どうなんだろうね?