春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

YouTubeの素人でもできる料理のハマる!まずは酒の肴から

f:id:z0snzb07:20200613114224p:plain

酒の肴を自分で作ろうと、本やホームページを参考にしている。

野菜が多く、できるだけ油を使わない料理を選んでいる。

最近、YouTubeでハマっているのが「けんますクッキング」という動画。

ラーメン屋さんのご主人が、素人でもできる色々な料理の作り方を紹介している。

冷蔵庫にある食材でいいし、なければセブンイレブンでも手に入るものだったりする。

料理ど素人の自分でも、なんとなくなりそうな感じがする。

プロが作っているものだけに、簡単に見えても味はかなわないだろうけど、自分で食べるものだから問題はない。

今日は好きなウインナーのケチャップ炒めを作ってみよと思っている。

ウインナーのいくつかのバリエーションを紹介してくれているので、後日そちらを作ろうかな。

冷蔵庫をみたらキュウリが数本あったので、こちらはちょっとピリ辛のおつまみにしてみたい。