春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

今日もさわやかだけど、そうでない反則タックルの話題があるね

 

f:id:z0snzb07:20180516162146j:plain

今日も晴れてさわやか。

でも、いま話題になっているさわやかでないことがあるよね。

アメリカンフットボール関学大対日大の定期戦での危険な反則タックルのこと。

生命にさえかかわる反則タックルというから、問題になるのが当たりまえ。

テレビで何度も映像をみたけど、素人でもこんなの一発退場だと思った。

その後もラフプレーを繰り返したというから、レフリーにも問題があるよね。

テレビの報道をみたら、アメリカンフットボールって名前からもっと違うおしゃれなイメージが飛んで行った。

嫌いな日本の体育系の考えが見えてきた。

本体のアメフトは本当はそうではないと思うけど、指導する者でどんどん変わってしまう。

監督がラフプレーを指示したということも流れていた。

大学生の選手なら自分の考えがあってもおかしくはないけど、体育系のよくある思考停止かな。

このチームには選手が異議を唱えるスキマのないんだろうし、意見を言えば、きっと干されて試合に出られなるよね。