春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

ノウゼンカズラが咲く!他所より毎年タイミングが遅いけど季節を感じる

f:id:z0snzb07:20200620122952j:plain

近所の数軒の家にあるノウゼンカズラの花がたくさん咲いていた。

毎年のことだが、うちのはいつも遅い。

蕾をたくさん持っていたのがやっと開き始め、どんどん花の数が増えている。

昨日から急にノウゼンカズラの花が、駐車場に落ちていた。

一昨日までなかったけど、風と雨で落ちてきたのかな?

はやく掃除しないとタイヤで押し潰れ汚くなるよね。

ノウゼンカズラは、これから気温がもっと上がると咲かなくなり、暑さが和らぐとまた花をつける。

その状態で季節の移り変わりを感じている。