春風怒涛な話題と感想ブログ

春風怒涛とは真逆の日々の気になる噂や裏話に注目!その原因や特徴を、自分の体験談を交えつらつらと書いているブログです。

人参しりしりをなぜか食べたくなるが

 

f:id:z0snzb07:20180509160022j:plain

人参しりしりをなぜか食べたくなった。

焼酎のつまにもいいと思うしね。

嫁に頼むことも考えたが、ご機嫌うかがいしないと・・・

今日の雰囲気だと、たぶん面倒くさいと言われる。

人参しりしりなら、料理ができない自分でも作れそうだ。

だけど、冷蔵庫をみると肝心の人参がない。

いつもだと人参がたくさん入っていて、中には干からびたようなものまであるのにね。

昨日、嫁が買い忘れたのかな?

一昨日から雨が続いていて、今からスーパーに行くのも面倒。

あれこれ考えたが、今日はがまんすることにした。

というのは、人参の千切りがオレってできないんだよね。

ウチのあるスライサーを探したけど、どれも千切り用でなかった。

それで、明日届くよう通販で購入することにし、まずスライサーを手配しておいた。